【ポッケポッケ・アトリエ3Rs】日々の暮らしから出る紙ごみでコラージュを。名付けて「リスタイル・アート」!
2013.11.27
閲覧できなくなった全てのギャラリーを、
未完成ですがとりあえず以下のアドレスに移しました。
http://pokkepokke.wix.com/atelier3rs
スライドショーになっていますが一つ一つ見る事も出来ますので、
どうぞご覧下さい。
公開するには間抜けなデザインですがご容赦ください。


 Nov.28, 2011 

コラージュ掌冊子ポッケ本1点追加。
【ポッケ本】よりお入りください。



 Sept.20, 2010 

コラージュを7点追加。
【コラージュ】よりお入りください。




 Aug.15, 2010 

オブジェを3点追加。
【雑集】の”objets”からお入りください。



 May.2, 2010 

【アクセサリー】を新規追加。
まだ数が少ないですが。
ガーリーなものから
ネイティブアメリカン・モチーフ
色んなラリエットなど。



 May.1, 2010 

【花万華鏡】を再開、沢山追加してます。
つくしやルピナスやあさつき、
どくだみやブロッコリの花など。
見慣れた花が変身です!

 こんなサイトです 

 紙ごみで作ったコラージュで、
生活の中からちょびっとずつ、
3Rリスタイル(re-style)を実行中♪



 他にも写真や絵などを詰め込んだ、
ごた混ぜアートサイトです。

 ポッケポッケの名前の由来はコチラ!

【コラージュ】日々出る紙ごみが変身!
【写真】カラー&白黒、階段シリーズ
【雑集】針金細工、絵、100%ゴミ袋
【花万華鏡】植物の万華鏡写真
【錆景色】錆写真ギャラリー
【ポッケ本】掌サイズの豆本
【番外編】雑記・雑写真など
【アクセサリー】ハンドメイド1点物♪

 「リスタイル」とは? 

「リスタイル」より「3R」の方が有名かも
 しれませんね。
リデュース(削減/Reduce)、
 リユース(再利用/Reuse)、
 リサイクル(再資源化/Recycle)の
 3つのリ
を推進する、
 循環型社会におけるライフスタイル、
 ビジネススタイルを「リスタイル」として
 平成14年版循環型社会白書で提唱。』
   (環境省HPより引用)

 ポッケポッケでは、
その考え方を絡めた作品作りに挑戦中です。
身の回りで出た紙ごみ等を使って
「別の形にする(re-style)」ことで、
現代人として自分なりに、
ちょびっとでも責任を取りたい
という思いから来ています。

 3つのRで「3R」、
3つのREを取り入れた生活様式で「リスタイル」
ほぼ同じ内容ですが、「形を変える」所に注目して、
リスタイルという言葉を改めて取り入れてみました。
















web拍手 by FC2
クリックで応援
してね★